人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日はやいBirthday Paty

明日は娘の3歳のたんじょうび。
一日はやいですが、今日ケーキを焼きました。

一日はやいBirthday Paty_f0062579_16583341.jpg

明日は息子の幼稚園の親子遠足があるので
今日ケーキを作ることにしました。
娘の大好きなピンクの、小さいケーキを作りました。
クオカで、彩りにバラの花びらの砂糖づけを購入していたので
シンプルにそれとキウイで飾りました。
一日はやいBirthday Paty_f0062579_1658439.jpg

デコレーションはとーっても苦手です^^;
本当はもっと色々なフルーツを飾りたかったのですが
たぶん収拾がつかないことになりそうだったので
こんなにシンプルに・・・^^;
一日はやいBirthday Paty_f0062579_1719643.jpg

18㎝の分量で、12㎝のデコ型とあまりをミニパウンド型で焼きました
それでも多くて、両方とも多めに型に流したので
焼き上がりは膨らみすぎて、しぼんだら段々がついてしまいました^^;

デコレーションしたケーキを見た娘は
「うわぁ~、キレイ~!!」とオーバーに喜んでくれたので
よかったです^^
by aya_a33 | 2006-10-24 16:58 | おやつ


<< 湖のほとりの公園で・・・ Happy Wedding >>