人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶シフォン

石橋かおりさんの紅茶シフォン。
もうクリスマスまでケーキは作らない!と言ってたくせに
早速作ってるじゃん、と思ったあなた!
これはお友達への手土産用で~す^^

紅茶シフォン_f0062579_13431114.jpg


昨夜の夕食後に作り、
焼き上がりの30分後に間に合うよう
速攻で子供たちとお風呂・・・。
子供をすごい勢いで洗った。
息子には、たまに自分で洗わせるけど
なんというか、とってもマイペースで
なかなか進まない・・・。
そのうち遊び出すし。
昨日は、お願い!と急いでもらって、
なんとか間に合った~!

紅茶シフォン_f0062579_1348966.jpg


今回は、はじめて紅茶リキュールを使ってみた。
ティーバッグから煮出した紅茶液と
紅茶の葉も入れるので、紅茶の香りいっぱいかと
想像していたけれど、ちょっと控えめかな。
私の煮出し方がいけなかったかも。
もうちょっと香りがしてもいいかな?と思った。

でも、友達は喜んでくれたのでよかったです^^
今日はお皿ごと持って行った^^;


紅茶シフォン_f0062579_1349140.jpg
あれから、すっかり大掃除熱が冷めてしまい・・・。
やっぱり長続きしない。
最近寒いしね~。
また年末ぎりぎりに切羽詰るのかなぁ。
でも少しやっておいただけでも、違うはず!!

年賀状も宛名を印刷したっきり・・・。
今夜こそはやろう!(←ホントはやる気ない^^;)
by aya_a33 | 2006-12-21 13:49 | おやつ


<< こたつ ごちそうさま >>