人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こたつ

わがやの居間である
キッチンにこたつを出した。
キッチンがある部屋は、半分にテーブル、
半分にカーペットが敷いてあり
子供の遊びスペースにもなっている
カーペットの上にこたつを出した。

こたつ_f0062579_20153250.jpg

このこたつ、○ルメゾンで買ったもの。
省スペースタイプの布団を買うのは初めて。
大きい布団だとじゃまだから、欲しかったんだ。
でもけっこう薄いんだね~。
入った瞬間、さむっ!
そのうち慣れるのかな。

私にしては珍しく、かわいらしい小花柄の布団。
いつもなら無地のシンプルな色を選ぶけど。
部屋がちょっと明るくなった感じ。

こたつ_f0062579_239184.jpg


やっぱりこたつがあると落ち着くなぁ。
子供は、お絵かきしたり、寝転がって
テレビを見たり・・・。
私はひとりで子供たちより遅いおやつ^^
今日は、こたつにちょうどよいおやつがあった!
煎茶を入れてほっこりなひととき・・・。



***

そうこうしているうちに外は暗くなり・・・。
やばい。出れない。
動こうにも動けません^^;
「あ~もう、出れんわ~」と言っていたら
息子もまねして、
お風呂上りにこたつの中で、同じセリフ言ってました^^;
by aya_a33 | 2006-12-21 20:21 | くらし


<< クリスマス会 紅茶シフォン >>