人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームパン


クリームパン_f0062579_15285295.jpg


息子は幼稚園の帰りに
「今日のおやつは!?」と必ず聞く。
息子の大好きなおやつを作った日には
私の方から威張って言える^^

クリームパン_f0062579_14115223.jpg

とってもふんわり~と膨らんだ。
200gで8コ。
天板ぎゅうぎゅうになると
焼きムラがひどくなる感じなので
2回にわけて焼いた。
発酵にこたつが活躍^^

クリームパン_f0062579_14122416.jpg

カスタードクリームも手作りはおいしいよね。

クリームパン_f0062579_15244812.jpg

ここで念入りに生地を閉じておかないと
焼いているときに開いてしまう。
すごーく念入りに閉じたのに
開いたものもあった^^;

クリームパン_f0062579_1525683.jpg

いつもは私一人でさっさとやるけど
今日は計量から娘と一緒に。
娘、けっこう役にたつ^^
息子より断然使える^^;

クリームパン_f0062579_15273036.jpg

早速エプロンが活躍☆

クリームパン_f0062579_15274566.jpg

成形はむずかしいので、ミニで。




***

クリームパン_f0062579_15211396.jpg
調子にのって昨日作ったかばん。
娘がよくおもちゃを持ち歩くので
それ用のかばん。
シンプルにしたので自分も使えそう。


今日はまたエアロビクスの日。
今日は早い時間から始まるので
早めに子供にご飯を食べさせてお風呂に入れて。
忙しいぞー!=3
by aya_a33 | 2007-01-30 17:06 | ぱん


<< バナナケーキ 和菓子のポストカード >>