人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリームミニ食パン


生地にカスタードクリームを巻いて
焼いてみたのですが
生地のとじ口がちゃんと下になって
いなかったのか、爆発!

クリームミニ食パン_f0062579_1924618.jpg


ミニパウンド型は2個しか持っていないので
残りは巻いて切ってマフィン型で焼きました。
てっぺんが焦げてるし・・・^^;

午後からこのパンと昨日のケーキを持って
義母の妹さんのI子さん宅へ行きました。

クリームミニ食パン_f0062579_196194.jpg


I子さん、お嫁に行った娘のYちゃんも
パン、お菓子作りをするので
クオカや馬嶋屋を一緒に注文するメンバー。
今日も馬嶋屋で頼んだ型などを届けに。

息子は、Yちゃんの息子Aクンに
ゲームを貸してもらい
おもしろくてなかなか手離せない。
そのうち夕方になってしまい・・・。

I子さんは、カレーしか作ってきていないという私に
サラダや煮物などをタッパーに入れて持たせてくれた^^
お陰で帰ってすぐにご飯を食べることができました~。

I子さんもYちゃんも、本当に気さくで世話好きで
私がお嫁にきてからすぐに仲良くしてくれて
いつもとてもよくしてくれて、本当にお世話になっています。
最初パン教室に誘ってくれたのも、このI子さん。
パン作りやいろんな話に花が咲きます。
いつも長居して、スミマセン!
とても居心地よいお家なのです。

by aya_a33 | 2007-02-12 19:13 | ぱん


<< いちごのショートケーキ バレンタインケーキ >>