人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコチップミニ食パン



朝からチョコチップ食パンを仕込んでいたら
友達がくることになったのでちょうどよかった♪
焼き立てを出してあげました。

チョコチップミニ食パン_f0062579_13591670.jpg


粉200gでミニ食3個と
ミニミニバターロール2個。
コーヒーと一緒に食べた残りは
友達にお土産としてあげました。


今日の友達は、
ひそかに、カメラという同じ趣味があった
幼稚園のお母さん。
Myカメラも持ってきてもらって
カメラの話に花が咲いて楽しかったなぁ。

そして、「これ見たい!」とたまたまそこにあった
私たちの新婚旅行の秘蔵VTRを
DVDデッキに入れ始めた娘・・・。
10年前の、今とは大違いの私を見て
大ウケ!?の友達でした^^;





チョコチップミニ食パン_f0062579_16193715.jpg
友達が帰ったあと、庭で遊んでいたら
庭の竹のさくで、娘の指に※しばりがたった
(※トゲが刺さったこと。これ方言だよね?)
私が抜くと指の中に少し残ってしまい、たまたま
帰ってきた夫が取ろうとしたけどだめ。


病院に行けという夫の命令で連れて行った。
4人がかりで押さえつて、ピンセットでさんざんいじくられる。
大暴れ、大泣き、大汗の娘。
かわいそうだったから、ついつい
「帰りにローソンで好きなもの買ってあげるよ!」と私。
その声をちゃ~んと聞いていた娘は
やっと取れて診察室を出るときに、突然泣き止み
「おもちゃ買いに行く!」と^^;

先日おもちゃ箱を整理したときに
コンビニの安いおもちゃはもう買わない!と決めたのに・・・。
もちろんお兄ちゃんにも買わされ・・・。
今日はかわいそうだったから、まぁいっか~^^

夫に「なかなか取れなくてかわいそうだったよ」と
メールで知らせたら
お土産にたいやきを買ってきた・笑
自分が食べたかっただけかも・・・^^;
それにしても我が家って、トゲごときで大げさ??



チョコチップミニ食パン_f0062579_16454652.jpg
by aya_a33 | 2007-02-20 13:59 | ぱん


<< パン教室 ~中級2回目~ おもてなし >>