人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコナッツクッキー



昨日は久しぶりに一人でお買い物^^
松江の子供服屋さん2軒、雑貨屋さん1軒。
最初の服屋さんで
知り合い二人の出産祝いを買う。
店員さんとしゃべりまくって
気がつけば2時間経過^^;

つぎのお店では
娘にCROCSのチョコレート色を、
雑貨屋さんでは
木のバターボウル、ガラスの小さなピッチャー
などを購入。

もう一軒行きたかったけど
遅くなりそうだったので、車を飛ばして帰宅。
日曜は義母の夕食当番なので安心^^

買い物は家族につき合わせるよりも
一人の方が気兼ねなく見れていいよね^^
久しぶりにちょっとゆっくり
お買い物ができた気分♪
子供たちと留守番してくれていた
夫サマに感謝!


チョコナッツクッキー_f0062579_22525453.jpg

ちょっと早いけど
ホワイトデーのクッキー♪
加藤千恵さんのレシピです。

このクッキーは
手作りケーキをくれたママ友に。
そして明日、
息子と一緒に作るクッキーを
手作りチョコをくれた
クラスの女の子にあげようかな。

チョコナッツクッキー_f0062579_22591099.jpg


クッキー作りは
実はあんまり好きじゃない。
面倒な感じがして・・・。
(クロワッサンの方がもっと面倒だよね^^;)
それに出来上がりの感動が薄いから^^;
出来上がりに、うぉ~!!と
感動するようなお菓子を作るのがすきかも・笑




チョコナッツクッキー_f0062579_234454100.jpg
ここ数日、毎晩コレ食べてます^^;
松江市の恵曇(えとも)漁港の一夜干し。
ここの一夜干しはすごくおいしい。
カレイ、ハタハタ、ノドグロ、アジみりん。
このアジをフライパンで焼いたのが絶品!
甘辛くて子供もだいすき。
夫がたまに大量に買ってきます。

この家に嫁いでからというもの
肉派から、すっかり魚介類派になった私。

先日から、水炊き&一夜干し、おでん&一夜干し、
味噌汁&一夜干し・・・。
こんなメニューが毎日続いてるけど
これにビールと白いごはんがあれば
どんなごちそうよりも満足なのです^^




↓ごめんなさい、後からお返事しますね!
by aya_a33 | 2007-03-12 22:53 | おやつ


<< こどもとクッキー作り クロワッサン >>