人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入園しました




今日は 入園式&始業式。

最近、指をなめるクセが出てきた。
やっぱり 不安なのかな~?


入園しました_f0062579_145026100.jpg


年長になる 息子の担任は 男の先生。
そして の担任は
息子が 2年受け持ってもらった先生でした。
知っている先生で ちょっと安心^^



入園しました_f0062579_1453340.jpg


いつも お兄ちゃんの送迎に
ついてきていた 幼稚園だけど
今日は すこし違う雰囲気に 緊張気味の娘。

入園式がはじまり、遊戯室に入場すると
息子のときと違い、新入園児親子は
ステージ側に座り、みんなと対面になる。
そして 真正面に息子が・・・。

娘は「だんだんたのしくなってきた^^」と
私に耳打ちして
靴下を脱ぎだし、私によじのぼったり
息子がふざける様子を 指差して笑ったり・・・。
リラックスしすぎ~。
これはちょっと 意外な展開だった^^;




入園しました_f0062579_151269.jpg



入園しました_f0062579_1511350.jpg



今日は 親子が離れる場面もなかったので
娘は 涙することはなかったけれど
明日から どうなるかなぁ^^

人見知りのなかった 息子でさえも
最初の3日は 泣いたから
娘も泣くだろうな・・・。
本人は、「おやつが出るからたのしみ!」
とは言ってるけどね^^;

早くお友達と仲良くなって
たのしく通ってほしいなぁ。


入園しました_f0062579_15132993.jpg


家に帰ってからも
しばらくこのままの格好で
脱ごうとしなかった^^
娘よ、でも明日からは
スカートが履けないよ~!

by aya_a33 | 2007-04-09 14:51 | こども


<< 今日のデザート帖 春休み最後の日 >>