人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アーモンド粉のケーキ



欲しくて迷っていたミニマーガレット型。
やっぱりかわいくて買ってしまいました^^
シリコンなので、やっぱり焼き色が
少し薄い感じだったかな?
でも型離れのよさには、びっくり。

アーモンド粉のケーキ_f0062579_743787.jpg


たかこさんのレシピです。
フィナンシェに似た感じみたい。
しっとりだけど、軽くておいしい。
2、3日後が食べごろなんだって。
友達への手土産にします^^




***

昨日はパン教室の日。
ドーナツとプルマンブレッド。
おたのしみメニューは、ポンデケージョ。
どれもおいしくて満足~^^

アーモンド粉のケーキ_f0062579_713679.jpg


アーモンド粉のケーキ_f0062579_7132972.jpg



途中、娘を11時半にお迎えに行って
娘も一緒にお昼を食べさせてもらいました。
幼稚園が近くてよかった^^
食パンは食べずにドーナツばかりねらっていた娘。
先生はゴハンを出してくださいました、スミマセン^^;


アーモンド粉のケーキ_f0062579_7134494.jpg


アーモンド粉のケーキ_f0062579_714675.jpg


ポンデケージョ、意外に簡単な作り方でした。

by aya_a33 | 2007-04-19 07:14 | おやつ


<< カッサータ イギリスパンと自転車 >>