人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶のケイク


紅茶のケイク_f0062579_21504324.jpg


















津田陽子さんのレシピ。
紅茶のケイク・・・なんて素敵な名前^^
レシピの半量、12センチ型1個ぶんです。
デコ型でパウンドを焼くのははじめて。
とってもかわいい。

ほんのりアールグレイの香りと
ドライフルーツがぴったりあった
しっとりとしたバターケーキ。
フルーツはレシピとは違って家にあるもので。
アプリコット、クランベリー、カレンズ。
カレンズの酸味が効いておいしかったです^^



紅茶のケイク_f0062579_21561330.jpg


















紅茶液、はちみつ、ブランデー(なかったので省略)、
ドライフルーツのシロップ煮の煮汁を
混ぜたものをケーキに加えます。
少しあまったので、もう少し紅茶を足して
アイスティーにしてみました。
とってもいい香りでおいしかったです。




連日、蒸し暑い日が続きますね。
今日は化粧品目当てにジャス○へ。
ファンデとクレンジングがなくなったので
先日試してみて気になっていた、
SKⅡのリキッドファンデを買ってみました。
年々シミも濃くなる&増えてくるし
シワやたるみも出てくるし
ハリやうるおいも減ってくるし・・・。
これ一本で、すべてに効果的!というスキンケア品が欲しい^^;
見ていると、全部欲しくなってしまいますよね。




by aya_a33 | 2007-06-20 16:24 | おやつ


<< お宅訪問 海 >>