人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日保育参加


一日保育参加_f0062579_2283213.jpg


















子供たちが通う古い幼稚園。
夫が通っていた頃から変わっていません。

今日は一日保育参加の日。
保護者が5、6人のグループで一日保育に参加します。
先生になったつもりで・・・。







いやぁ、疲れました><
前半に遊戯室で、男の子たちと遊んで
突っ走りすぎたおかげで
後半の、教室での折り紙のときは
空腹と睡魔がおそってきて、ボーッ・・・。
ペース配分ができていなかったわ。
しかし、息子の折り紙の折り方のいい加減なことといったら><



一日保育参加_f0062579_22101758.jpg


















給食もたべました。
息子の隣で食べた私。
どうしても息子とまわりを比べてしまい
もっと残さずキレイに食べないと~!とか
こぼすな~!とか気になって仕方がなかった。


息子は、私が来ていたので
今日一日、私の顔を見て何度も手をふったり
抱きついてきたり・・・と甘えん坊ぶりを発揮^^

いろんな子が話しかけてくれたり
私の手をひっぱって「次何して遊ぶ?」と
なついてくれた男の子がいたり・・・。
大変だったけど、みんなかわいいなぁと
子供たちがさらに身近に思えた一日でした^^


一日保育参加_f0062579_22111455.jpg



















そして、年少組に兄弟がいる家は
降園の11時半以降は預かり保育をしてもらい、はじめての給食。
とっても楽しみにしていた娘ですが、今日はパンの日。
ゴハン党なので、パンは食べなかったみたい・・・。


一日保育参加_f0062579_22113661.jpg


















☆ビリー二日目☆

昨日はビリー二日目。
朝から幼稚園で夏祭りの準備、
娘の降園後、友達の家でごはんを食べてから、ビリる・笑
初日より、ちょっと身体が慣れたかな~?
でも終了後、すぐにお茶する^^;


☆ビリー三日目☆
今日は一日保育参加で疲れた身体でビリる。
今日は我が家で。
お茶飲んで、ひといきついたあとに開始^^;
上の子たちもいるから、一緒に大騒ぎ!
しまいには庭で裸になって水遊びしていたけど・・・。

3日目からのディスク2は、二の腕、ヒップ、太ももをとくに鍛える。
もう~、おしりがつりそう^^;
スピードにはだいぶ慣れてきたけれど
これは絶対できない!という腹筋がある・・・。
あの人たちは、バケモノです。

そして今日、体脂肪が2~3%落ちていました!
ここ数年では一番低い数値。
体重は、あまり変化なし。
脂肪が燃焼しているんだわ~><
(脂肪を燃焼させろ!これ、ビリーの口癖^^;)

by aya_a33 | 2007-06-28 21:56 | こども


<< ビリー4日目、5日目 ザリガニ釣り >>