人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコクリームロール


チョコクリームロール_f0062579_23115874.jpg


















先日つくったおやつ、チョコクリームのロールケーキ。
生地は、津田陽子さんのフロール。
以前つくったときよりも、ふんわり感が少なかったし
クリームを固めに泡立てすぎて、塗りにくかったなぁ。
夫が一番喜んで食べてました^^;


今日は、東京から帰省している
友達親子と遊びました。

暑い中、あるちょっとした場所へ動物を
見に行ったあとは、おなじみの科学館。
もうちょっと気の利いた場所へ案内したかったけれど
この暑さだから、涼しい場所があまり浮かばず・・・^^;

子供が大好きな友達。
出産前まではずっと幼稚園の先生をしていました。
我が子への接し方も、ホントに穏やかでやさしくて
私とは大違い!!
絶対にせかしたり、命令口調になったりしない。
子供たちも、穏やかでのんびりと育った感じがした。
やっぱり親の態度って、重要なんだなと思った。
私もまた明日から・・・^^;

友達の帰省前にみんなで遊べて
とっても充実した一日となったのでした。



さて、今日はピラティスの日。
最近、家での運動をさぼっていたので
腹筋を使ったエクササイズがきつく感じた><やばい!
終わってからのスイミングを真面目にやってみた。
今日は25メートル泳げた~♪
途中からは、足ひれをつけてクロール。
ぐんぐん進んで気持ちいい~。
たっぷり1時間半、水につかっていたらかなり疲れました^^;



by aya_a33 | 2007-08-17 23:31 | おやつ


<< おしらせ すてきなお店 >>