人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの手ごね


久しぶりの手ごね_f0062579_17591732.jpg

















ラッピング前の写真を撮り忘れた^^;
スフレチーズケーキです。
パウンド型で焼きました。

先日、幼稚園の仲良しママからの依頼で
彼女と同じクラスのママ二人が
パン作りをはじめたいから
教えてあげて欲しいとのことで
そのうちの一人のお宅へ4人で集まりました。

そのお宅は春に新築されたばかり♪
と~ってもキレイですっきりしていて
居心地よかったなぁ^^
新しくて広いキッチンで、久々の手ごね!
ちゃんとこねれるか心配だったけど
なんとかこねれた^^;
みんなは、だんだんつるつるにまとまっていく生地が
気持ちよくて感動していました^^

寒い日で、発酵が遅かったけれど
お昼過ぎに無事焼きあがったベーコン&コーンパン。
焼きたてパンにみんな感動してくれて
よかった~、教えてあげた甲斐があった><と
こっちまで嬉しくなりました^^

それにしても、教えるのってむずかしい。
いつも、自分にしかわからない「何となく」の感覚で
作っているから、それを言葉にして伝えないといけない。
それに、私もまだ曖昧なところがいろいろあるから
教わる方も、わかりにくかったんじゃないかなぁ?

by aya_a33 | 2007-11-17 12:55 | くらし


<< 野菜、おいしい! 大山 >>