人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近


最近_f0062579_15312734.jpg















数日前から、かなり冷え込んできました。
友達が、無印の湯たんぽを買っていました。
我が家には、息子が生まれたときに買った
湯たんぽがあります。
息子を産んだ産婦人科では、冬生れの赤ちゃんには
湯たんぽで温めてくれました。
湯たんぽ、そのときにはじめて使ったのですが
その自然のぬくもりは、なかなかよいのです♪
また久しぶりに使ってみようかな^^



1週間ほど前、東京にいる義弟のところに
赤ちゃんが生れました。
はじめての赤ちゃん。
我が家の子供たちにとって、3人目のいとこになります。
先週の中ごろから、義母や親戚たち5人が東京に行きました。
赤ちゃんを見て、ちょっとだけ観光して
おいしいものを食べて・・・。
いいなぁ。
思えば、義弟夫婦が東京で結婚式をした時も
親戚一同(20人ぐらい)はみんな東京へ行ったのに
私は息子を妊娠中で臨月だったため
空港で見送って、一人だけ留守番・涙
来年こそは、赤ちゃんや義弟夫婦に会いに
東京に行くぞー!



最近、ケーキやパンを教えて!といわれることが多くて
先週は、3度も友達を呼んでパン作り。
今日は友達の家で、ココアロールを2本作りました。
たまには、よそのオーブンで焼いてみるのもいいなぁ。








今日、息子を幼稚園に迎えに行くと
先生が賞状をくださいました。
県の保育所、幼稚園造形作品展で
息子の絵が、入選したそうなのです。

すごくびっくりしました。
運動が飛びぬけてできるわけでもなく、
目立って絵が上手なわけでもなく、
とりえは、明るく人なつっこいことぐらいしかない・・・
なんて思っていたのですが
こんな形で、他から認めてもらえたことは、
はじめてだったので、すごく嬉しかったなぁ。

いもほりをした時の絵でした。
自分の姿より大きな大きなおいも。
コンテと絵の具でのびのびと描かれていました。
たくさん誉めてあげて
この喜びが、自信につながって
伸ばしてあげられたらいいなぁと思いました。

by aya_a33 | 2007-12-03 16:00 | くらし


<< 発表会 秋の公園と大掃除 >>