人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バレンタインデー


バレンタインデー_f0062579_15432957.jpg























今日の写真は、デジカメ撮影です。

昨日、我が家の男子どもの
バレンタイン用のガトーショコラを焼きました。
小嶋ルミさんの「蒸し焼きガトーショコラ」。

先日、友達のうちで食べて
すごくおいしくて!
家用のは気合が入らないから
ぶっつけ本番でのぞみました^^;

焼き加減が微妙でむずかしくて!
一晩冷やして、今朝見たら
真ん中がへこんでました~!
まぁいい^^


そして今日、友達が我が家にきて
私(なんか)が教えてあげながら
同じものをつくりました。
こちらは、見事大成功♪
とってもキレイな焼きあがりに。
友達も喜んでくれて、よかったよかった^^


↓あまりキレイに切れなかった><
一足お先に、私が味見・笑
無印のラズベリーソースをかけて。
とろけるような食感で、うまい!



バレンタインデー_f0062579_15434424.jpg
















ケーキともうひとつ、夫にプレゼントが!!
内緒でプレゼントあげるのは何年ぶり?
先日、友達と松江にお買い物に行ったとき
セレクトショップで見つけたいい感じのシャツ。
自分の欲しいものがなかったから
思い出したように買っただけ・・・^^;


いやぁ~、たのしみだなぁ。
喜んでくれるだろうか?
実は、夫のセンスはいまいち謎だけど^^;







バレンタインデー_f0062579_15435872.jpg

















数日前から、「もうすぐバレンタイン♪」と
にこにこだった息子。

昨年は、かわいい女の子が、
何人かの男の子に配っていたので
運良くもらえた息子。

今年は、その子や他の子も
本命ひとりに絞ったと聞き
今年はもらえないかもよ~・・・と
あらかじめ言っておいたのです^^;
だって、期待しているその笑顔を見るたび
母はせつなくて・・・^^;
朝から夫も、「だれもくれなくてもお母さんがくれるから!」
と励ましていました^^;


私「今日の幼稚園のお迎えはせつないわぁ」

友達「○クンが、チョコもらえるのを期待して
目をかがやかせてウロウロしてるのが想像できる><」

などと、今日きた友達と
息子の撃沈場面を想像しながら大笑いして(息子よゴメン)
いざお迎えへ・・・。

すると、なんと3人もくれたではないの~><

もらうたびにびっくりで、母の方が喜んでいたり^^;
結局、ひとりに絞ったはずの女の子たちは
何人かにあげていたみたいです。
うぅ、うちの息子なんかにありがとう!
3個とも本命ではないけどね^^;

3個のうち、2個は手作りチョコ。
お母さまたち、本当にごくろうさまです><
お手紙も入っていたり、かわいい^^
今、友達の家へ遊びに行っている息子。
帰ってきて、たのしみに開けるんだろうなぁ。

by aya_a33 | 2008-02-14 15:44 | おやつ


<< 私の作業台 アップルパイ >>