人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトルカール


カトルカール_f0062579_1702757.jpg






















昨日、子供たちと買い物に行ったスーパーで
子供のまくらを見つけたので買いました。
実は、子供のまくらを買うのははじめて。
みんな、まくら使ってるのかな?
わがやは、いつも私の両腕がまくら代わり。
といっても、眠りに入るまでと、朝方だけだけど。

かわいい枕を買ってもらった子供たちは
ものすごい喜びよう^^
大人と同じというのは、嬉しいんだろうな。
3つ枕を並べて布団に入った私たち。
子供は「なんか泊まりにきたみたい!」とわくわく^^

でも、子供たちが眠りにつく寸前になって
急にさみしくなった私・・・。
もう私の腕枕で寝ないの~!?
結局、寝かけた子供を腕の中に入れて寝ました^^



ある日つくった、カトルカール。
カトルカールをつくるのははじめて。

18センチの角型で焼きました。
こんなシンプルな
焼きっぱなしのケーキは
家族みんなが大好き。

ひとくち大の大きさに切って
野田琺瑯の容器に入れておきたら
あっという間になくなりました^^

by aya_a33 | 2008-02-21 09:21 | おやつ


<< いちごのロールケーキ あったかい >>