人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツケーキ


フルーツケーキ_f0062579_109233.jpg






















少し前に、友達への手土産に焼いた
小嶋さんのフルーツケーキ。

もうちょっと、ぱかーっ!と開かないかな?
いつも控えめな開き具合^^;

でも、いつもより10度高くして焼いたので
まわりがしっかりと焼けて、いい感じになった。



フルーツケーキ_f0062579_1094370.jpg
























今日はホワイトデー。
昨日、息子と一緒にクッキーを作りました。
以前パン教室で習った、くるみとチョコチップのクッキー。
ショートニングやブラウンシュガーを使ったもの。
簡単でけっこうおいしいのです。
デジカメで撮っておけばよかった~。
フィルムで撮ったので写真は後日・・・。



焼きあがったクッキーを袋につめて
ありきたりなラッピング^^;
あまりに素っ気無かったから
袋にキティちゃんのシールを貼っておいた。

そして、簡単な手紙を書こう、と息子に提案。
3人にお返しするので、3枚。
「ハートがかきたい!」と言うので
一緒に手伝って書きました。
すごく真剣に一生懸命書いていたので
きっと、心はこもっているはず^^

今日の幼稚園の帰りに
それぞれの女の子に、渡させて・・・。
見ていてかわいかったなー^^


息子と娘。
今日は、それぞれ同じクラスにいる
女の子の姉妹の家に遊びに行きました^^;
怪獣ごっこが一番すきな息子だけど
案外、女の子のお人形ごっこも大好き^^;
今日は女の子に囲まれて、何をして遊ぶんだろう?

by aya_a33 | 2008-03-14 15:30 | おやつ


<< カレーベーコンロール スコーン >>