人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラとチョコチップクッキー


ガトーショコラとチョコチップクッキー_f0062579_130517.jpg
















なかしましほさんの、ガトーショコラ。
レシピでは黒豆を底に入れるけれど
それはナシで。

このガトーショコラは、生クリームの代わりに
豆乳が入ります。
お砂糖控えめで、ビターチョコを使うので
ちょっと大人な味かな?
生クリーム入れなくても、ちゃんと濃厚でした。

でも、苦くて子供が食べてくれなかったので
毎日私が一切れずつ食べることに・・・。
さすがに毎日となると、飽きた^^;



ガトーショコラとチョコチップクッキー_f0062579_1393228.jpg





















こちらも、なかしましほさんのチョコチップクッキー。
オートミール、全粒粉、かたまりのチョコレート・・・
材料を見ただけで、ざくざくしておいしそう~!と
早く作りたかったもののひとつでした^^

私、クッキーは面倒くさい感じで
あまり作らないのです。
でも、なかしまさんのクッキーは別。
ボールひとつにどんどん材料を入れていって
手で混ぜ合わせて、適当に形を作って焼くだけ。
途中で、生地を寝かせたりしないのも
個人的にはうれしい^^;
あっという間にできてしまいます。

このクッキー、とってもおいしかったです^^
これは子供たちも、喜んで食べてました。




by aya_a33 | 2008-04-17 13:15 | おやつ


<< めろんぱん 桜の下で >>