人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めろんぱん

めろんぱん_f0062579_16421723.jpg





















今日はぽかぽか陽気の一日。
朝から眠かった^^;
何をするにもいい季節になりました。
昨日は、山のほうの公園へ行って
うぐいすの鳴き声を聞きながら
おいしい空気をいっぱい吸ってきました。


写真ははじめて作った、めろんぱん。
クッキー生地は前日の夜作っておいて。
ずいぶん前に、パン教室で習ったから
成形のポイントとか覚えていなくて^^;
発酵前は、なかなかいい形♪と思っていても
発酵後には、ありゃりゃ~てな形に
なっていました^^;

食べていると、クッキー生地がパン生地から
ぼろぼろととれるし!
めろんぱん、むずかしい・・・><




***


息子、今日も大きい声でおしゃべりしながら
学校から帰ってきました^^
今日から先生の引率もないので、ちょっと心配。
先週末から宿題もはじまりました。
今のところ、ちゃんと机に座って
宿題をやっています^^


by aya_a33 | 2008-04-21 12:50 | ぱん


<< バトン ガトーショコラとチョコチップクッキー >>