人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後のパン教室


最後のパン教室_f0062579_1784731.jpg

















先月のパン教室で、中級コースが終わりました。
4人で習っていたけれど、2人に減ったし
上級までは進まなくてもいいかな・・・と思い、
これで終わりにすることにしました。
せっかく習っても、最近まめに作ってないから
全然上達しないし!^^;

写真は、ウィーン風ブリオッシュ。
とっても大きくて迫力あります・笑
ふわふわ~でおいしかったです。




最後のパン教室_f0062579_17152723.jpg
















こちらは、チョコマロン。
チョコシートを折り込んだ生地に
栗の甘露煮を刻んだものをちりばめて
巻いてカットして焼きました。
チョコとマロンはよい相性ですよね^^
こちらも、おいしくて子供たちにも大人気♪



***


今日は幼稚園の保育公開&PTA総会がありました。
私は今年度、監事というお仕事をすることに・・・。
年度末に、ちょこっとお仕事があるだけ!

今日の総会は、いつになく保護者からの意見が
バンバン飛び交っていて(と言っても約1名の方が^^;)
園長もちょっとタジタジ・・・。
あんな場面で、意見が言える人ってすごいなーと
思ってしまいます。
小心者の私はとてもじゃないけど、むり^^;


息子、毎朝、はりきって家を飛び出して行きます^^
最近は、家の前を通る2年生の男の子と一緒に
集合場所まで行く息子。
「おはよう!」と言ったあと、どちらからともなく
自然に手をつないで歩く二人。
なんともカワイイ^^

帰りは、同じ下校班の子のおじいさんが
いつも学校から一緒に歩いて帰ってくださるので
とても助かっています。
それでも、途中から一人になるところまで
迎えに行っています。
元気な男の子たちが多い班。
ふざけながら帰ってくるので、当分心配^^;

帰ると、おやつも食べずに真っ先に宿題をする息子!
よしよし、そーだそーだ、その調子だ^^
いつまで続くか!?
がんばれ~♪

by aya_a33 | 2008-04-25 12:33 | ぱん


<< 山型食パン バトン >>