人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ大成功


フリマ大成功_f0062579_1523366.jpg
















今日はいよいよ、町内の図書館祭りのフリマの日。
実際の写真は、フィルムで撮ったので
(忙しくて、1枚しか撮れなかったけど><)
とりあえず、昨日デジカメで撮ったものを
載せておきます。

私はバターケーキ系を3日前から焼いて
昨日は、最後にベルギーワッフルを焼いて
64個すべてを包装し、今日を迎えました。
一人の友達がシフォン、マフィンを100個、
もう一人がクッキー系を50個。
みんなで200個以上のお菓子・・・。
果たして、こんなに売れるのだろうか??
他にも、同じ焼き菓子の店が2店、
パンとシフォンの店が1店。
あとは、焼きそば、フランクフルト、大判焼きぐらい。

とてもいいお天気だった今日。
幸い、食品関係の店は、日陰にしてもらえました。
一個一個袋に入れて、手作りのシールをはると
ちょっとしたお店のお菓子みたい^^
3人の様々なお菓子をかごや木箱に入れて
並べてみると、いい感じ^^
けっこういい見栄えで、お客さんがどんどんくる。
町内の図書館なので、子連れがいっぱい。
事前に宣伝しておいた友達親子も、いっぱい来てくれて。
おかげさまで、開始から2時間ぐらいで
ほぼ全部完売!

あとは、洋服やおもちゃなんかを真ん中に移動して・・・。
お菓子が売れてしまうと、あとはどうでもいい感じ^^;

他に、知っている友達もたくさん出店していたり
久しぶりに会う友達親子もいたりで
すごく楽しかったなあ。




フリマ大成功_f0062579_1536299.jpg






















今日私が出したのは、フルーツケーキ、チョコレートパウンド、
マドレーヌ2種、ベルギーワッフル2種。
マドレーヌは2個100円で、あとはみんな1個100円。

大体、焼きなれたものばかりだけど
久しぶりに作るものもあって、出来がイマイチだったり・・・・。
この次出すことがあれば、もっと練習しないと><
チョコパウンド、ワッフルが人気でした。
あとは、友達のガレット、塩キャラメルシフォンなんかも
人気ですぐに売り切れていました。

たくさん焼いて大変だったけれど
はじめて、いろんなお客さんに買ってもらって
全部なくなって・・・達成感と心地よい疲労感^^
また機会があれば、出したいな~。
来てくれたたくさんの友達、本当にどうもありがとう!!


by aya_a33 | 2008-06-01 15:47 | くらし


<< オートミールのビスケット 涙のお別れ >>