人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み突入


夏休み突入_f0062579_1627567.jpg

















写真は、ある日の来客用に作ったあんみつ。
黒みつと白玉とかんてんは手作り。
和の組み合わせは、ほっとするおいしさ^^


いよいよ夏休み突入です。
梅雨もあけて、夏本番といった暑さ><

終業式の日、息子ははじめての通信簿を
もらって帰りました。
すっかり通信簿の存在を忘れてた私。
まぁ、ふつう・・・といったところかなぁ^^;
昔みたいに数字では表さないので
あまりピンときませんが。

宿題も昔みたいに、たくさんは出ません。
そのぶん、各自でおさらい!
幼稚園の時みたいに、遊んでばっかりもいられないんだね・・・。

毎年夏休みのはじめに思うこと。
今年こそは、規則正しい生活をして
私も怒ってばかりではなく、一緒に楽しもう!
いつまで続くかな・・・??


初日は、さっそく仲良しの友達親子がきて
みんなでクレープ作り、庭で水あそび。
昨日は、息子は親戚の家に泊りに行き、
今日は親戚の兄妹が遊びにきました。
3連休、とくにおでかけはしていないけれど
けっこう楽しんでいる子供たち。

明日からはラジオ体操がはじまるので
早起きしないと!
暑くて、こっちもついイライラしがちな夏休み。
なんとか楽しんで乗り切りましょう!^^

by aya_a33 | 2008-07-21 17:02 | こども


<< 成長を感じた一日 ドーナツ >>