人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スコーン??

スコーン??_f0062579_1548835.jpg
失敗です^^;
生地を作っているときから
おかしいと思っていたのです。

分量を間違えたのか
やたらねちゃねちゃして
手にひっついてきて嫌な予感・・・。

型抜きができなくて
仕方なく、手で丸めた。
そして焼き終わってもふくらんでない!!
なんとも無残なスコーンさんたち・・・。
しかも、まずっ!!トホホ^^;

もう一度、ネットのレシピを見直したら
ベーキングパウダーの量を間違えていたー。
小さじ2を2グラムしか入れてなかったのだ。
これって、だいぶ違いますよねー?
でも、あの生地のねちゃねちゃは一体?

しかし、失敗すると後味わるいもの。
せっかく焼きたてをおやつに!と
意気込んでいたのにーー。
でも、スコーンにつける
おいしいジャムやメープルシロップを
きらしていたから、まいっか^^
再度チャレンジだ!





スコーン??_f0062579_15591723.jpg
今日のお昼はコレ。
(ブログに載せるほどのもんか?)
シーフードトマト味。
オリンピックにちなんで
出た味なのかな。

最近カップラーメンを滅多に
食べなくなったけど
今朝、コンビニにいったとき
ちらっと目に入って
久々にチリトマトが食べたいなーと
思ったけど、なかったのでコレに。
「らーめん、らーめん♪」と
待ちきれない娘。
子供はラーメン好きね。
by aya_a33 | 2006-02-22 16:01 | おやつ


<< ハムコーンとベーコンコーン 黄桃のパン >>