人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムコーンとベーコンコーン

ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_1511498.jpg

友達が、パンのレシピをコピーしてくれたので
早速作ってみました。
量も今までで一番多い、粉300グラム。
そして、クオカさんで注文していたとっておきの
ゴールデンヨット(強力粉)を使って。

気合を入れて作ったつもりでしたが
できあがりは、やはり焼き色があまりつかず
今までの私の失敗のパンの味・・・。
甘みがないというか、イーストくさいというか・・・。
なんでだろーー??
こねが足りなかったのだろうか。
二次発酵しすぎたのだろうか。
また明日もこねこねしてしまうかも・・・^^;



ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_1572487.jpg
この妊婦さんのお腹のような生地は
一次発酵後。
フィンガーテストも大丈夫で
ふくらみも2倍はあったと思う。
うーん、いいカンジ。



ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_1592078.jpg





分割して丸めてベンチタイムに入る前。
なんとなく、乾燥した感じの生地。
この辺から雲行きがあやしくなってきた・・・。





ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_15143467.jpg

娘は、ハムやコーンをつまみぐいしたり遊んだり。
おさらからコーンをつまみだして、




ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_15154652.jpg


         ほうちょうではんぶんに、えいっ。





ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_15163921.jpg



できたあ!^^




ハムコーンとベーコンコーン_f0062579_15184914.jpg


パンを食べたあとに食べた
さけ茶漬けが、とてもおいしく感じました^^;
by aya_a33 | 2006-02-24 15:09 | ぱん


<< 昔ながらのパン スコーン?? >>