人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てづくりの会


てづくりの会_f0062579_18523675.jpg






















先月のこと。
友達4人で、てづくりの会。
友達のリクエストで、みんなでうどん作りをしました。
こねこねして、みんなでふんで^^
ちょっと寝かせる時間が少なめだったけど
おいしいうどんができました。




てづくりの会_f0062579_18525747.jpg





















まだ暑い時期だったので
ぶっかけうどんで。




てづくりの会_f0062579_18531334.jpg






















そしてデザートは、いちじくたっぷりのタルト。
(ミスマッチ^^;)
30cmもある型です!
タルト生地は私が用意しておいたもの。
そして、カスタードクリームを作って
いちじくをたっぷりと敷き詰めて焼きました。
いちじくがたっぷりあったので、生でもいただいて。
タルトは、ちょっと焼きが足りなかったかな~という感じ。
いちじくとカスタードはおいしかった^^

今までタルトは1回ぐらいしか作ったことがなかったけれど
ちょっと作ってみたくなって、型を購入^^
まだ作ってないけど。

by aya_a33 | 2008-10-27 06:10 | くらし


<< シフォンはむずかしい 運動会 >>