人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョコレートシフォン


チョコレートシフォン_f0062579_16195698.jpg
























友達に、なかしましほさんの本を貸してもらったので
この、チョコレートシフォンをつくってみました。
最近つくっていたのはココア入りのシフォン。
チョコを入れるシフォンは、なかなかうまくできなくて
敬遠しがちだったけれど
このレシピでは、うまくいった!^^
お砂糖控えめだけど、ちゃんとコクがあって・・・。
形も味も、満足なできばえでした♪




チョコレートシフォン_f0062579_16201513.jpg
























チョコレートシフォン_f0062579_16204417.jpg


















昨日から、また冷え込んできました><
土曜日はあんなに暖かかったのに・・・。
窓ふきやっておけばよかったな~!(後悔)
みなさんは、大掃除進んでいますか??
私はさっぱり・・・。

年賀状作りも、昨日やっと本格的に取り掛かりました。
いろんなパターンを作って印刷してみないと
気が済まない性格なので、すごく時間がかかる^^;
でまた、なかなか決まらない!
でもこんな作業は、やり出すとたのしくて
つい夢中になってしまいます^^

昨年は、フォトショップの無料お試し版をダウンロードして
手探りで作りました。(難しかった!)
今年は、スキャナーを購入したので
それを使ってちょっとだけ細工してみました。
でも、思いつくのはワンパターンなデザインばかりです^^;
結局毎年、似たり寄ったりです。

by aya_a33 | 2008-12-22 20:13 | おやつ


<< クリスマス イヤイヤ病 >>