人気ブログランキング | 話題のタグを見る

塩ケーキ


塩ケーキ_f0062579_18212181.jpg
















本日、三つ目の更新^^
はじめてつくる、塩スイーツ
友達がつくったという、ACOTの塩ケーキが
すごくおいしくて。
さっそく私も挑戦。
家にある材料を代用して。
バニラビーンズ入りです。
塩の分量が微妙に違っていたのか
友達がつくったものよりも
控えめな塩味だったかな~?
でも、おいしくてクセになりそうな味でした。





さて、今日から冬休み。
朝からDSにむかう息子><
約束の時間を過ぎたら、娘のシルバニアのおうちで
たのしそうに「ごっこ遊び」が始まる^^;
油断していると、またいつしかDSを始めていて
私に怒られて・・・。
はぁ~。ゲームなんてなかった時がよかったかも・笑
あ、でもゲーム好きな私も、たまにやらせてもらいます^^
おっと、こんなことしてる場合じゃないけど^^;

二学期が終わった。
早いな~。
ついこの前入学したと思っていたのに
今度は新入生を迎える側に立つなんて。
通知表の先生のお言葉・・・
「たまに調子に乗りすぎることがあります・・・。」
ぷぷっ><思わず笑ってしまいました。
学校でも元気にやっているようだ。
でも、一学期よりも進歩のある通知表でうれしかった^^

by aya_a33 | 2008-12-26 22:42 | おやつ


<< 最近買ったお気に入り もちもの >>